※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月31日月曜日

吾妻線70周年記念イベント



 
☆みなさん、こんにちは☆
私たち、ぐんま観光おもてなし隊は
8月1日(土)吾妻線中之条駅にて行われた
 
吾妻線70周年記念イベント」に参加しました!

 
渋川駅から嬬恋村にあります大前駅までをつなぐ吾妻線。
 
8月1日・2日と行われたイベントでは
ディーゼル機関車、吾妻線70周年記念号が運行され
さまざまなイベントが開催されました!


出発式には中之条のイメージキャラクター「なかのん」と一緒に
ぐんまちゃんも参加 しました!
 
テープカットの瞬間です!


車掌さんと一緒に出発の合図♪
 「しゅっぱーつ!」

 
 
掛け声のあと、
中之条町の方々による太鼓の力強い演奏と同時に列車が動き始めました♪
 
 

いってらっしゃーい!

 
車内はこれから温泉へ訪れる方や
鉄道がお好きな方の笑顔でいっぱいでした(^^)
 
ほかにも駅前広場ではこども駅長制服の撮影会や抽選会、
写真展などが開催されました!
 
 
 
 
観光ブースでは、周辺の市町村パンフレットと一緒に
県内の観光情報をご用意♪
四万温泉のアクセス方法のお問い合わせがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
中之条町では「芸術の秋」にぴったりの
中之条ビエンナーレ20159月12日(土)~10月12日(月)まで開催!
温泉街や木造校舎などを使用する大規模なアートイベントです。
さまさまな作品展示やパフォーマンスをお楽しみください(^^)
 
 
芸術・温泉・味覚… 
 
 これから訪れる群馬県のとっておきの秋
感じてみてはいかがでしょうか♪