※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月19日水曜日

うおぬま夏の雪まつり2015



みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です
 
 
 
 
 
今回私たちは、7月26日に
大湯公園・交流センターユピオで行われた
 
うおぬま夏の雪まつり2015
 
に、参加してきました(^^)♪
 
 
 
 
 
今回のイベント、夏の雪まつりという
イベント名からも想像がつくかもしれませんが、、、
 
 
 
 
 
\どどどーん!!/
 
なんと!真夏のうおぬまに!!
 
雪山と雪のステージが登場!!!!
 
 
 
 
 
真夏の雪に、ぐんまちゃん
とっても嬉しそうでした(^O^)!
 


 
 
 私たち、ぐんま観光おもてなし隊のブースでは
群馬県でのご旅行の計画に役立つ
などなどの情報が満載のパンフレットを
多数取り揃えて、お客様をお出迎え
 
 
 
 
ご家族、カップル、お友達など
多くのお客様がお越しして下さいました★
 
 
 
 
新潟県でも、ぐんまちゃんは大人気(^^)♪
 
 
 
 
 
 
マスコットキャラクターon雪のステージでは、、
 
 
 
各地のマスコットキャラクターが大集合!
 
 
 
他にも、イベントでは・・・
さかなのつかみどり、セグウェイ試乗体験
雪山でのそり遊び、雪中宝探し
などなど!!
様々なイベントが行われ、
 たくさんのお客様で賑わうイベントとなりました(*^^)v
 
 
 
 
今回、会場では雪山が登場しましたが
群馬県には冬に楽しめるスキー場
たくさんあります♪
 
そして!雪がない今の時期にも!
玉原高原、尾瀬岩鞍高原、鹿沢高原などでは

 

ラベンダーユリ
 
等々のお花をご覧いただけます★
 
 
色とりどりに咲き誇る花々
青空のコントラスト絶景です!!
うだるような暑い日が続いている今日ですが、
高原は標高が高いので、を感じることが出来るのです(^^)!!
 
 
涼しく楽しいスポーツもまだまだお楽しみいただけます!
 


今回イベントが行われた魚沼市の
最寄の浦佐駅から高崎駅まで
新幹線を使って約45分!
 
 
群馬県新潟県は隣県なので
アクセスも良好です♪
 
 
でも涼しくお楽しみいただけるスポットが満載の
群馬県へ是非お越し下さい