※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月11日火曜日

2015 サマーフェスティバル in 海ほたる

 
 
みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です!(^^)!
 
 
 
今回、私達は
8月6日に 東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリア
で、行われた
 
2015 サマーフェスティバル in 海ほたる
 
に、参加してきました★
 
 


海ほたるパーキングエリアは

神奈川県の川崎市千葉県の木更津市を結ぶ
東京湾アクアラインのほぼ中間点に位置するパーキングエリアで
東京湾を360度一望できます!

 

 
 広大なに・・・・
 

 
ぐんまちゃんもとっても嬉しそう★  
 
 
群馬県の観光情報が詰まった観光MAPや、
               個性豊かな温泉の情報が満載のパンフレット、
               夏のイベントやオススメを紹介したものなど、




夏のご旅行の計画に役立つパンフレット
たくさんご用意し、お客様をお出迎え★


 
また、今回は観光案内だけでなく

群馬県の特産品である
ギンヒカリ刺身こんにゃくブルーベリー
などの試食会も実施♪
 

この日は平日でしたが、夏休み期間中という事もあり
たくさんのお客様に
群馬県の観光ブースにお立ち寄りいただきました♪

 
そして・・・
 
今回参加した
 
群馬県、埼玉県、神奈川県、栃木県
茨城県、千葉県、新潟県、福島県

上記8県が問題を1問ずつ出題するスタンプラリーや、
観光PRステージご当地キャラクター集合なども開催!!



内容盛りだくさんのイベントとなりました(*^^)v





高速道路の開通等で隣県はもちろん、
群馬県へのアクセスのしやすさは向上★



夏も後半に突入しましたが、
まだまだ夏をお楽しみいただけるスポットが群馬県には満載です♪


自然を活かしたアウトドアスポーツ、
ラフティングキャニオニング
などが多くの施設で11月まで
お楽しみいただけます!



そして、今回ブースで試食も行った

群馬の最高級ニジマス
ギンヒカリは・・・


県が、10年以上かけて選抜育種した魚で、

ほどよく上品な脂がのっており、キメが細かく、
シルクのように舌ざわりなめらかな身・・・・。


刺し身やカルパッチョはもちろん、フライや唐揚げ、蒲焼など
和食や洋食、ジャンルを問わず、
様々な料理法で味わえます(^O^)♪

主に県内の一部の飲食店や宿泊施設などで味わうことの出来る
貴重な逸品です!










グルメも旅の魅力のひとつ!
群馬ならではの体験をぜひお楽しみください(^v^)★