※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月25日火曜日

第19回伊香保ハワイアンフェスティバル

 
 
みなさん、アロハ~





 
私たち、ぐんま観光おもてなし隊は
 
8月4日(火) 渋川市営物聞駐車場にて行われた
第19回伊香保ハワイアンフェスティバル
参加しました!
 
 

 
なぜ、伊香保の町でこのイベントが行われたかというと…
 
明治時代に
駐日ハワイ王国弁理公使を務めていたロバート・W・アルウィン氏が
”日本の夏を快適に過ごすための避暑地”
として伊香保を選び
 
別荘を建て使用していたその縁から
(現在は渋川市指定史跡となったハワイ王国公使別邸
  
平成9年渋川市ハワイ州ハワイ郡
姉妹都市提携を結んだ背景があり、
 
ハワイの伝統文化を紹介することを目的に
伊香保ハワイアンフェスティバル」が開催されるようになったのです!
  

たくさんのダンスチームがステージ上で華やかなダンスを披露!
会場は南国の雰囲気に包まれていました…♪
 
 
私たち、ぐんま観光おもてなし隊は
伊香保温泉観光宣伝隊長「いしだんくん」と一緒に
ステージで群馬県の観光PRを行いました!
 
 
二人とも「レイ」を下げて常夏スタイル!
 
 とっても素敵だね(^^)♪
 
 
 
会場である伊香保温泉をはじめ、
県内の温泉地や世界遺産についてご紹介!
 
そしてぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を披露☆
お客さまと一緒に楽しい時間を過ごすことができました(^^)
 
  
 
観光 ブースでは、
これから温泉に訪れるという方や
PRステージをみて、足を運んでいただいた方など
たくさんのお客さまがお越し下さり、観光情報をご案内しました!
 
 
 
この日は世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」について
掲載したパンフレットや
 


伊香保温泉をはじめ、県内の温泉情報をご用意しました!
 
 
 イベントが行われた伊香保温泉は・・・・
 
茶色い温泉まんじゅう発祥の地として知られ、
365段の石段が有名!
そして、400年以上の歴史がある日本有数の温泉地でもあります。
 
 
また、周辺には日本三大うどんのひとつ「水沢うどん」や、
秋の深まる10月には「河鹿橋」のあでやかな紅葉がお楽しみいただけます。
 
 
 
 グルメに温泉、自然や歴史。
魅力が満載の群馬県へ是非お越しください!
 
 
 
~伊香保温泉までのアクセス方法~
 
 電車でお越しの際は
JR上越線渋川駅よりバスで約25分
 
お車でお越しの際は
関越自動車道 渋川伊香保ICより車で約30分