※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月12日水曜日

「ぐんまのおいしい食キャンペーン」に参加しました!

みなさんこんにちは!
 
私たちぐんま観光おもてなし隊は
 
6月21日(金)に高島屋横浜店で行われた
 

「ぐんまのおいしい食キャンペーン」

 
に参加してきました(^O^)/
 
 
 
首都圏の皆様に群馬県農畜産物の魅力を
感じていただくために行われた今回のイベント。

 
群馬県内の様々な食材を販売し、
群馬の食の魅力をPR♪


 
 

生鮮売場では群馬の特産品

赤城産黒豚の試食販売も実施しました!

 
 
全国でも有数の養豚県としての地位を築いている群馬県!
地域の特色を生かした多くの銘柄豚があり、
県内外の消費者から高い評価を得ています♪
 
 
そして、私たちおもてなし隊は

個性豊かな泉質・効能が自慢の県内の温泉

国宝に登録されている富岡製糸場など

  
 
旬な群馬県観光情報をご案内(*^^)v
多くの方にパンフレットを手にとっていただきました♪

子ども服売り場ではクイズ大会も開催♪

たくさんの子どもたちに参加していただき、

会場はたいへん盛り上がりました★!

 
クイズの終わりには、
 
群馬県産ブルーベリーの試食販売をお手伝い♪
 
 
みなさん、お味はいかがでしたか(^o^)?
 
今回ご紹介した、赤城黒豚ブルーベリーのほか
 
 
群馬県内には魅力的な食べ物が盛りだくさんです♪
 
また、今の時期は果物狩りもオススメですよ~!
 
 
 
首都圏から群馬県までのアクセスは、車で約2時間!!
 

夏休みはぜひ群馬県へお越しください(^O^)