※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月28日金曜日

SUMMER SPECIAL2015


みなさんこんにちは
 
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)!!



今回私たちは

7月25日(土)・8月1日(土)に
関越自動車道 上里SA(下り線)で行われた


「SUMMER SPECIAL2015」

に参加してきました!!


夏の暑さも真っ盛り!!!
7月下旬、8月上旬に行われた今回のイベントは
夏休み期間中という事もあり
たくさんのお客さまにお立ち寄りいただきました♪
 
 
今回のイベントは
高速道路の交通安全
を促進する為に開催されたイベントで
警察車両の展示などが行われました。
 
 
ぐんまちゃんも埼玉県警察の
マスコットキャラクター
「ポッポくん」と一緒に
安全運転の大切さを改めて確認!
 
 
 
そして!なんと!!
埼玉県深谷市のマスコットキャラクター
「ふっかちゃん」
会場の群馬県ブースに遊びに来てくれました♪
 
 
ぐんまちゃんとのツーショットも・・・(^^)
 
 
 
 
PRステージでは
群馬県の観光PRの他
ぐんまちゃんダンス
「ミンナノグンマ」
も披露!
 
\み~んなのぐんま♪/
 
ご家族連れの方に
大盛況でした(*^_^*)!!
 
 
 
今回のイベントでは
高速道路を利用されている
たくさんのお客様に群馬県の
魅力をお伝えすることができました♪
 
 
 
今回イベントが行われた上里SAからは
渋川伊香保の温泉や、少し足を延ばして水上温泉など
個性豊かな温泉地がたくさん揃っています(^v^)★
 
 
 
また、世界遺産である「富岡製糸場」までは車で約30分!
他にも!!絹産業遺産群である
「田島弥平旧宅、高山社跡、荒船風穴」
高速道路沿いに点在していて、とってもアクセスしやすいんです♪
 
 
とっておきの観光スポットが満載の群馬県!
みなさんも関越自動車道をご利用の際は
是非!お立ち寄り下さい(^^)★