※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月21日金曜日

大間々祇園祭り

 
☆みなさんこんにちは☆
 
私たちぐんま観光おもてなし隊は、
8月3日にみどり市大間々町で行なわれた
大間々祇園祭り
に行ってきました!
 
 
 
 
8月1日から3日間続けて行なわれた大間々祇園祭り
上州三大祇園のひとつにも数えられ、
380年以上の歴史があるお祭りです。
 
 
 
子どもたちによるみこしの運行もあり、
青空の下、元気な声が響いていました。
 
 
私たちぐんま観光おもてなし隊も、
観光ブースを設置して元気に観光案内♪ 
 
 
  地域のおすすめ情報や夏休みにぴったりのスポットなど
たくさんの方にご案内することができました!
 
 
ブースの目の前のステージでは、
大間々高校による吹奏楽演奏
 
 
素敵な演奏に、ぐんまちゃんもうっとり…♪
 
 
 
私たちぐんま観光おもてなし隊ぐんまちゃん
ステージに呼んでいただき…
 群馬県の魅力をお伝えしました!
 
 
 
今回、大間々祇園祭りが開催された 
みどり市には、アウトドアを楽しめる施設があるほか、
古代の文化や歴史を学ぶことができるスポットもたくさん♪
 
 
詳しくはこちら
 
 
 
会場でお会いした皆さま、ありがとうございました!