※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月12日水曜日

「第35回 つまごい祭り」に参加しました!

 
みなさんこんにちは
 
今回、ぐんま観光おもてなし隊は
 
7月26日におこなわれた
「つまごい祭り」に参加してきました!!
 
 
 
周辺に
万座温泉鹿沢温泉などの温泉や、
お子様やご家族でお楽しみいただけるレジャー施設など
様々な観光が楽しめる、嬬恋村で行われた今回のイベント。
 
 
 
地元の子供たちのダンスや・・・
 
 
 
 
信州真田鉄砲隊による演武
 
 
 
思わず一緒に体を動かしたくなる
つまごい踊りなど、も行われ
 
 
会場は大変賑わいを見せていました
 
 
そして、お祭りには海外からも!
 
 
インターンで嬬恋村にやってきた
台湾の学生さんたちもいらっしゃいました♪
 
 
 
私たちおもてなし隊は、
 
観光ブースにて観光案内や、
 

                     ダンス「ミンナノグンマ」を交えつつ
                     ステージにて観光PR(^^)

 
PRを聞いてくださった皆さん、
そして
一緒に踊ってくれたちいさなおともだち、
ありがとうございました(^^)!!
 
 
今回イベントの行われた
嬬恋村は・・・・
 
 
どーん!
 
 
こーんな立派なキャベツをはじめ、
新鮮高原野菜名産
 
高温や干ばつに弱く、成育の適温が15~20℃と言われるキャベツ
実は!
この温度がちょうど、
嬬恋村の6月から9月の平均気温の範囲なのです!
他にも、
夏の降水量が多く昼夜間の温度差が大きいということもあり、
嬬恋村ではとてもおいしいキャベツができるのです(^^)!!
 
 
そして9月には
嬬恋(つまごい)という村名の由来生産量日本一キャベツを活用したイベント
 
「キャベツ畑の中心で妻に愛をさけぶ」
通称”キャべチュー”も行われます!
 
 
 
 
 
自然の魅力たっぷりな嬬恋村
 
ぜひおでかけしてみてはいかが