※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月31日月曜日

第1回 道の駅中山盆地1周年記念 めぐみフェスタ2015

 
☆みなさんこんにちは☆

私たちぐんま観光おもてなし隊は、
6月20日(土)に道の駅 中山盆地にて行われた
第1回 道の駅中山盆地1周年記念 めぐみフェスタ2015
に参加してきました!

 
道の駅中山盆地1周年を記念して行われたイベントで
高山村の旬な野菜料理が振舞われる他、
上州いぶき太鼓フラダンスなどイベントが盛りだくさん! 
 
会場に力強く響く太鼓の音は迫力満点…!



観光ブースでは、群馬県の温泉
周辺の観光情報についてのパンフレットを
ご用意してお客さまをお出迎え♪
 
 
 
周辺のおすすめスポットを
たくさんご紹介しました!
 




ステージでは
高山村のキャラクターひかる君いぶきちゃん
東吾妻のマスコットキャラクターすいせんちゃん
中之条のイメージキャラクターのなかのん 登場!
 

 
 
私たちぐんま観光おもてなし隊
群馬県の観光PRやぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を披露(^^)♪
小さなお友達と楽しい時間を過ごすことができました!
 
 
 
道の駅 中山盆地では、日帰り温泉施設コテージ
併設されていて、
気軽に利用することができるんですよ♪

昼間は雄大な三並山と田園風景に心安らぎ、
夜は満天の星空を眺めることができます☆
 
ご当地グルメや地元農産物なら道の駅。
その土地ならではのものが目白押し! 
車でお越しの際は是非群馬県の道の駅にお越しください♪