※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年9月1日火曜日

群馬PRキャラバンin北陸



みなさんこんにちは!
 
私たちぐんま観光おもてなし隊は
 
石川県にあるアピタ松任店で行われた
「群馬PRキャラバンin北陸」に参加してきました(^O^)/
 

 
今回は
北陸新幹線の開通を記念し、
石川県の多くの方々へ群馬の魅力をお伝えするために
群馬県PR展・物産展を開催しました!
 
おもてなし隊は観光ブースを設置!
夏休みの旅行に最適なパンフレットをご用意して
観光案内を行ないました♪

群馬の温泉や富岡製糸場などのパンフレットが大好評!
 
石川県から群馬県までのアクセス向上により、
「群馬県へ出かけてみたい!」という声もいただきました(^^)
ありがとうございます!
 
また、ステージではぐんまちゃんと一緒に観光PR!


ぐんまちゃんダンスも披露しました♪
 
そしてステージ前では、
豪華景品が当たる無料抽選会も開催!
 
イベントの最後には
ステージにてぐんまちゃんとのじゃんけん大会も行い・・・
会場内は多くの子どもたちで賑わいました(^^)v
 
今回イベントが行われた石川県(金沢駅)群馬県(高崎駅)
北陸新幹線の開通によりググっと接近!
所要時間なんと約2時間!!
 
そして群馬県と言えば温泉!
草津四万伊香保水上など、
全国的にも有名な温泉地が多数あります♪
いずれも、電車でのアクセスも可能です(^^)/
 
ご家族、恋人、友人と群馬の温泉で
日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか?
これからの時期は群馬県各地で紅葉も見ごろを迎えます。
 
みなさまのお越しをお待ちしております!