※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月5日水曜日

2015/08/05 第1回 新潟・群馬の物産展

みなさん こんにちは♪
 
今回、ぐんま観光おもてなし隊が伺ったのは、
「第1回 新潟群馬の物産展」 
@福田屋インターパーク店 です♪
 
 今回合同で物産展を開催した新潟県とは
関越自動車道の関越トンネルで繋がっています!

会場となっている栃木県新潟県、そして群馬県に共通しているのが・・・

♪~夏が来れば 思い出す~♪

でおなじみの
尾瀬国立公園を有する3県でもあります(^O^)


 
今回のイベントでは
 

 

群馬県から、ご当地グルメをはじめ、
人の技の光る、民工芸品などが勢揃いしました!

 

数量限定のお弁当の販売も・・・
 
 
大盛況 (≧▽≦)
 
 
 
ぐんま観光おもてなし隊は、
エスカレータ横のブースにて観光案内です♪
 
 
今回は、温泉富岡製糸場と絹産業遺産群のパンフレットはもちろん
 
 
栃木県からアクセスの良い
 
東部地域高速道路沿いの地域のパンフレットも
たくさんご用意しました(o^ ^o)
 
 


なんと!!
会場には栃木テレビの取材も来ていました!
 
 
 
 
栃木県のみなさん、こんにちは(^O^)
 
 
栃木県群馬県
北関東道を通ると本当にあっという間!!


栃木からアクセスの良い、群馬県の東部地域では…
 
 
渡良瀬川上流の渓谷に沿って走る渓谷線、
わたらせ渓谷鐡道が人気です!!

ゆったりと列車に乗りながら・・・
新緑紅葉など
周辺の美しい自然をお楽しみいただけます(^O^)


これからの時期は窓ガラスのない
トロッコ列車の運行も行っていて、オススメです!

 
 
夏の思い出作りは
是非、群馬県で♪♪♪