※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年8月6日木曜日

2015/08/06  世界遺産登録1周年記念イベント

こんにちは!
 
☆ぐんま観光おもてなし隊です☆

今回私たちは上里SA下り線
で行なわれた
 
世界遺産登録1周年記念イベント

に参加してきました。

 

会場では抽選会も行われ、たくさんのお客様で盛り上がりました!!


 
 
 
問い合わせも多数いただきました♪
 

世界遺産登録1周年を迎えた
富岡製糸場と絹産業遺産群



昨年の6月に世界遺産登録となりましたが、
何が評価されたかというと・・・



フランスの技術を導入し設立した日本初の官営模範製糸工場
富岡製糸場


蚕の飼育法、「清涼育」による近代養蚕農家
田島弥平旧宅


清温育」による養蚕教育機関
高山社跡


国内最大級の蚕種の貯蔵施設
荒船風穴


この資産の連携により
世界における絹の普及に
大きく貢献したことなんです



そして、富岡製糸場

今もたくさんのお客様に

お越し頂いただきにぎわっています!(^^)!




ちなみに…


富岡製糸場上里SA下りから車で30!!

田島弥平旧宅(伊勢崎市)
高山社跡(藤岡市)
荒船風穴(下仁田町)

ほかの絹産業遺産群も
高速道路沿いに点在しています!

また、その周辺には
絹にゆかりのある施設や、
また自然豊かな風土を利用した
観光スポットもございます



群馬県へお出かけの際には
是非お立ち寄りください(^^♪