※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年9月26日月曜日

ツーリズムEXPOジャパン2016@東京ビッグサイト

みなさん、こんにちは!ぐんま観光おもてなし隊です(*^_^*)
だいぶ涼しくなり、少しずつ秋らしくなってきましたね♪


さて、9月23・24・25日の三日間、東京ビッグサイトで行われた
「ツーリズムEXPOジャパン2016」に参加してきました(^^)/




すごく広い会場にぐんまちゃんもビックリ!(@_@)
どのブースも個性豊かで、見ているだけでワクワクしました☆


各都道府県のマスコットキャラクターのお友達と会えて、ぐんまちゃん大喜び!











熊本県のくまモンと、滋賀県彦根市のひこにゃんとの貴重なスリーショットも!!

熊本県の復興支援の応援をさせて頂きました。




ほかにも、埼玉県新潟県との共同ステージで「ミンナノグンマ」を踊ったり、みなさんと記念撮影をしたり・・・
とっても盛り上がりました(*^^*)



群馬県ブースでは、群馬県のおススメの観光スポットなどをご紹介!
なかには群馬に住んでいても知らない情報もあって、勉強になりました☆


ちなみに写真にはいませんが、ぐんまちゃんは「食」のパネルをじーっと見つめていましたよ
(お腹すいてたのかな?( *´艸`))





あっという間の三日間♪

ブース付近では「今度群馬に行くんです」とか、「普段からよく群馬に遊びに行くんですよー」
という声もかけて頂けて、とっても嬉しかったです(#^.^#)


みなさんもぜひ群馬の秋を満喫してくださいね!!