※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年9月26日月曜日

国際ご当地グルメグランプリ2016in十日町

みなさん、こんにちは。ぐんま観光おもてなし隊です!
 
9月24日(土) 朝6時半・・・ぐずついた空模様の前橋を出発し、
モヤがかかるみなかみを突き進み(こんな時は運転要注意ですね!)、
国内有数の長さを誇る関越トンネルを抜けると
そこは・・・
 
 
明るく晴れた新潟県! 
こんなにもお天気ちがうのかーとビックリです( ゚Д゚)
 
わたしたちは今回、新潟県十日町市で開催された
におじゃましてきました!!
 

 
昔ながらの駅前商店街の通りが、会場となっています。
「新潟と世界のうまさを競うグランプリ!!」ということもあり、
会場にはたくさんの来場者とご当地グルメがヽ(^o^)丿!!

すごいですね~!この賑わい!!
そして、香ばしい薫りが漂っています。
食べたい(´・ω・`)…。
 
そんな中、群馬県の観光PRをばっちりしてきましたよー♪
 
お隣の県なので、群馬に遊びにいらしたことがある方も多く、
 
「群馬好きなので、よく行きます」
田園プラザ川場、とても楽しめるところだね!また行きたい」
群馬のリンゴおいしいですよね!注文しちゃった!」…etc.
 
うれしいお言葉をいただきました(#^.^#)
 
そして、我らがぐんまちゃんもに新潟のゆるキャラたちとご一緒しながら
ステージに登場させてもらいました!!
 
はじめてお会いするゆるキャラさんたちもいて、
ちょっと緊張気味のぐんまちゃん。。。
 
そして、新潟で大人気を誇るレルヒさんに圧倒されていた様子。
 
新潟でもレルヒさん並みに人気者になれるよう、がんばろうね、ぐんまちゃん!!
 
それでも、お姉さんにインタビューしてもらい、
これからの群馬観光の魅力をしっかり発信してきました。
 
 
 

その後の写真撮影でも、たくさんのお友達が
声をかけてくれて、嬉しそうなぐんまちゃん。
 
ゆるキャラたちも歓迎してくれましたよ。
 柏崎のえちゴンと。
阿賀野市のごずっちょと。 
 
 
群馬の観光パンフレットを笑顔で受け取ってくださった、
新潟の皆さんがとても印象的でした。
 
例えば、十日町からみなかみ町へは車で一時間ほど。
案外近いのです。
ぜひ、お出かけの計画を立ててみてくださいね♪
おまちしております(*^_^*)