※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年9月21日水曜日

両毛線沿線のほほん連絡協議会 JR浦和駅

みなさん、こんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)
 
もうすっかり涼しくなりましたね。半袖だと寒いくらい。
 
そんな中、わたしたちはJR浦和駅にやってきました!!
 
 
 
じゃ じゃ ーーーーん!
 
 
 
なんと、栃木市とち介と、足利市たかうじ君も一緒ですヽ(^o^)丿
 
というのも、今回の目的は
両毛線沿線の「のほほん列車旅」の観光PR♪
 
そして
栃木県からは栃木市足利市
みなさんとやってきました。
 
「両毛線」・・・初めて聞いた方は「おもしろい名前!!」と思ったかもしれません。
「両毛」とは、群馬県と栃木県にまたがるエリアのこと。
かつて、それぞれを「上毛野国」「下毛野国」と呼んでいたことにちなみます!!
以上、豆知識コーナーでした~笑
 
 
桐生市、伊勢崎市、足利市は織物の街ということもあり
着物姿でPRされる方も!きれいですね^^
 
 
抽選会では、平日にもかかわらず、多くの方が参加してくれました!
ぐんまちゃんのぬいぐるみ、ゲットできなかった方、
ぜひ群馬にお越しください^^
 
 
ドライブもいいですが、
電車なら景色を眺めゆったり移動できますね。
車内で駅弁を楽しむのもいいかも♪
 
両毛線でのほほんと 群馬・栃木を巡ってみてはいかがでしょうか。
いつもと違った出会いがあるかもしれません。