※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月21日水曜日

国際ご当地グルメグランプリin糸魚川



みなさん、こんにちは!
 
ぐんま観光おもてなし隊です♪

 
 
私たちは10月3日・4日に新潟県糸魚川市にて行われた
国際ご当地グルメグランプリin糸魚川
に参加してきました!

 


新潟県をはじめとするご当地グルメが大集合♪

会場は大勢のお客さまで大賑わい!!
 


私たちおもてなし隊は
群馬県の秋の紅葉温泉など
おすすめ情報をご用意し、観光案内を行いました♪
 
 
 

 
 
「群馬県に行ったことがあって、今年も旅行を考えている」
という言葉を多くいただきました!
 
 
 
 
キャラクター大集合のコーナーでは♪
 
 
 
 
ぐんまちゃんの他にも(写真左から)
新発田のマスコットキャラクター アスパラくん
糸魚川ブラック焼きそばのマスコットキャラクター ブラック番町
阿賀野市のイメージキャラクター ごずっちょ
 胎内市のマスコットキャラクター やらにゃん
 柏崎市のPRキャラクター えちゴン
新潟県のマスコットキャラクター レルヒさんが大集合しました♪
 
 
 
そして群馬県のPRステージでは…
 
 
 
 
ブラック番長レルヒさんと一緒に
「ミンナノグンマ」をダンシング♪♪
たくさんのお客さまにご覧いただき、ありがとうございました!!
 
 
 
 そんなあたたかい人が多い新潟県糸魚川市。
 
実は翡翠(ひすい)の原産地でもあるんです♪
 
駅前には握手をすると幸せになれるといわれている銅像も…
 
 
ぐんまちゃんもしっかり握手♪
 
 糸魚川市へお出かけの際は皆さまも是非握手してみてください(^^)
 
 
 
その他にも糸魚川市には
糸魚川駅に糸魚川世界ジオパークが併設されており
ジオラマの操作などが楽しめます★
 
 
新潟県糸魚川市から群馬県までは
北陸新幹線でなんと1時間30分!!
アクセス抜群です!!
 
 
これからますます紅葉が見頃を迎える群馬県へ
皆さま是非お越しください♪
~群馬県の紅葉情報はこちら