※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月7日水曜日

西毛広域幹線道路(前橋工区・元総社蒼海工区)開通式

 
みなさんこんにちは♪
 
今回ぐんま観光おもてなし隊
 
9月13日(日)に行われた
 
西毛広域幹線道路(前橋工区・元総社蒼海工区)開通式
 
に参加しました!
 


 
 
このイベントは
前橋市内の問屋町の問屋町交差点から、
元総社町の蒼海栄橋東交差点までの1.8kmの開通を祝うイベントです。
 
 
 
周辺の渋滞緩和や物流の高速化、生活圏の拡大など
群馬県産業、経済、
そして観光の発展を担う道路なのです!
 
 
観光ブースでは
群馬県内のオススメ情報を
ご用意して皆様をお出迎え♪
 
 
群馬県をお得に周遊できる
「ぐんま周遊観光クーポン&スタンプラリー」
のパンフレットが好評でした!
また、群馬県温泉のお問い合わせも多くいただきました。
 
 
 
いよいよ開通式!
群馬県のマスコット・ぐんまちゃん
前橋市マスコットキャラクター・ころとん
スタンバイ!
 
 
 
道路の安全を願って
獅子舞百万遍の数珠まわしが行われました!
 

 
 
 
会場でお会いした皆様、
ありがとうございました!
 
 
 
この道路開通により
県央地区から西毛地区へのアクセスが
ググっと良くなります!
 
 
西毛地区は
世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」
これからの季節、紅葉で有名な妙義山など
観光スポット盛りだくさん!
 
 
秋の群馬県に是非お越しください!