※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月27日火曜日

西上州の逸品と旨いもん観光市



皆さん こんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です^_^


私たちは、10月24日(土)に道の駅 ららん藤岡で行われた
西上州の逸品と旨いもん観光市に行って来ました!(^^)!
 
 
 
 
おもてなし隊は観光ブースを設置!
県内のエリアのパンフレットと、世界遺産のパンフレットをご用意しました。
 
 
 
富岡製糸場と絹産業遺産群についてたくさんの問い合わせをいただき、
また、行ったことあるというお客さまも多く、
これから行くというお客さまもたくさんいました。

 
 ステージでは...
華やかなフラダンスやパワフルなチアダンス披露され
会場はとても盛り上がりました。
 
他にも、
西上州エリアのキャラクターたちが遊びにきてくれました♪
 
 
下仁田町の、にゃくっち
甘楽町の、かんらちゃん
神流町の、サウルスくん
高崎だるまのキャラクター、たか丸
藤岡市の、まゆダーマン
そして、群馬県のマスコットのぐんまちゃん

と、大集合しました!!

キャラクターと一緒に写真撮影会!
もちろん、ぐんまちゃんとの写真もとってもらいました。
ぐんまちゃんも、とても楽しそうです(^^♪

群馬県のPRステージでは...
 

ぐんまちゃんの特技!
ミンナノグンマ」を披露(^-^)
子供から大人の方まで、たくさんのお客さまが一緒に
踊ってくれました。
 


 本日イベントが開催された藤岡市は
絹産業遺産群の1つ養蚕の教育機関である高山社跡があります。

また、冬桜を楽しむことができます。
冬に見る桜は魅力的で、
12月中旬までが見頃!
冬に咲く桜を是非堪能してみてはいかがでしょうか♪

そして今回のイベントタイトルにも入っている、
旨いもん”といえば...

すき焼き

群馬県ではすき焼き自給率100パーセント★

具材はすべて、群馬県でそろえることが出来ます。
すき焼きで欠かすことのできない、
こんにゃくネギ
これらは下仁田で収穫されています。
群馬県産で作られたすき焼きを一度食べてみてはいかがでしょうか。

 
魅力あふれる群馬県
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。