※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月15日木曜日

沼田市観光案内所オープニングセレモニー

 
みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です
 
 
私たちは、10月15日(木)に
沼田市観光案内所にて行われた
「沼田市観光案内所オープニングセレモニー」
に、参加してきました!(^^)!
 
 
 
 
 
沼田公園入り口に本日オープン!!
旧市部に観光案内所を常設するのは初めての事で
たくさんの方がお祝いにお越し下さいました(^^♪
 
 
 
 
ぐんまちゃんと、
沼田市の森林文化都市キャラクターである
森林の妖精ぬまたんちぬっくんも一緒にお祝い
 
 
 
天候にも恵まれ、素敵なオープニングセレモニーとなりました(^_^)
 
 
 
観光案内所内には、群馬県内、利根沼田地域での
ご旅行の計画に役立つ多数の観光パンフレットや
特産品やお土産品などが勢揃い♪
 
 
 
 
また、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」に関する情報も!!
 
 
 
そう!沼田市は、真田家ゆかりの地でもあるんです!!
 
群馬県沼田市は、真田丸の主人公・真田幸村の兄、大泉洋さん演じる
真田信幸が初代沼田藩主をつとめた地であり、長野県上田市から
群馬県沼田市までを結ぶ真田街道において、真田氏の足跡を
たどる事が出来ます(^_^)!
また、現在放送中の「花燃ゆ」では
先日の放送から群馬県が舞台になりました!
 
2つの大河ドラマ関連の様々なイベントが県内で
開催されています★
 
 
大河ドラマの舞台となった群馬県で
観光を楽しみながら歴史を感じてみてはいかがでしょうか?