※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月13日火曜日

頑張るぐんまの中小私鉄フェア2015

 
みなさんこんにちは
 ぐんま観光おもてなし隊です(^^)♪
  
 
今回私たちは群馬県の東部に位置する、
みどり市大間々町で行われた
頑張るぐんまの中小私鉄フェア2015」に参加してきました。
 
町の面積の約70%が美しいに覆われている、
自然豊かな大間々町は・・・・
 
古くから足尾銅山から採掘された銅を運ぶ
銅山(あかがね)街道」の宿場町として、
さらに絹や農作物を扱う市場として栄えてきた街。
 
周辺には当時の面影を感じることの出来る建物が残り、
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
 
 
イベント会場となった
わたらせ渓谷鐵道 「大間々駅」も・・・
 
 
 
レトロな雰囲気を醸しだしています♪
 
さて!今回のイベント
「頑張るぐんまの中小私鉄フェア2015」は、群馬県内を走る
わたらせ渓谷鐵道」「上毛電気鉄道」「上信電鉄」によるフェア。
 
 
開場前から・・・
 
 
鉄道ファンの方や親子連れの方をはじめ、
多くのお客さまがいらっしゃいました(^^)
 
 
開会式には、県内のマスコットキャラクターが集結!
 
 
 
 
イベント会場では、
車両が休憩室として開放されたり、
 
 
レールスターの乗車体験、ミニトレインの運行が行われたりと、


 
 
鉄道イベントならではの催しが行われました♪
 
 
また、会場に並ぶテントには、
地元の食材を使ったグルメや、名産品が並び、
多くのお客様の注目を集めていました☆
 
 
群馬県観光ブースでは、
群馬の楽しみ方をご紹介したパンフレットや、
周辺のイベント情報など、とっておきの観光情報をご紹介!
 
 
 
県外からお越しいただき、
“これから群馬県内を観光する”というお客さまも・・・
 是非たっぷりと群馬をお楽しみくださいね(^^)


今回のイベントが行われた大間々駅周辺には
関東の耶馬溪”と讃えられる高津戸峡があり、
11月上旬から中旬まで、
美しい渓谷と織り成す紅葉の絶景をお楽しみいただけます。
 
 
~高津戸峡へのアクセス~
 
わたらせ渓谷鐵道大間々駅下車 車で約2分・徒歩約6分 
 

 また、
草津伊香保水上四万をはじめ、
県内の温泉地周辺にも紅葉の絶景スポットがあるのです!
紅葉を眺めながら、ゆったりと温泉につかる・・・・
という、プチ贅沢も体験できますよ~
 
美しい紅葉を楽しむことができる、群馬県
 
紅葉の最新状況はこちらでチェックしてみてくださいね♪