※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月5日月曜日

全日本ラリー選手権第6戦 モントレー2015in嬬恋

 
皆さん、こんにちは♪
 
私たちぐんま観光おもてなし隊は、
8月29日(土)に嬬恋村で行われた
「全日本ラリー選手権 第6戦 モントレー2015in嬬恋」
に参加してきました!
 
「モントレーとは群馬県内で開催される全日本ラリーのことで、
モータースポーツ競技の大きな大会なんです♪
 
 
首都圏内で開催される唯一の全日本ラリーであるため、
注目を浴びています。
 
群馬県は日本で最もラリーが盛んな地と言われており、
なかでも嬬恋村

「モータースポーツ発祥の地」

として知られているんですよ。
 
 
コースが設置され、その中をラリーカーが勢いよく
通り抜けていきます。
カーブやブレーキなどのタイヤの音、実況中継の声が
間近で響き、臨場感たっぷり。
 

 
おもてなし隊も、会場内に観光ブースをオープン!
 
 
 
 
 
 
 

群馬県の温泉や
嬬恋村周辺のお問い合わせを
たくさんいただきました!
 
 
 
 
 
ステージでは

群馬県の世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」

ぐんまの温泉

そしてイベントが行われた嬬恋村の情報を
ご来場の方にPRしました!
 
 

今回イベントが開催された嬬恋村
豊富な湧出量と硫黄泉で有名な
万座温泉があります!


万座温泉の紅葉はもう始まっていて
例年10月中旬頃まで楽しめます!
これからの季節、紅葉を眺めながら入る温泉は格別ですよね♪



他にも群馬県には紅葉スポットが沢山あります!
(詳しくはこちら
秋の群馬県に是非お越しください!