※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月15日木曜日

グッドぐんまの農産物フェア&物産市

 
みなさんこんにちは(^^)
 
私たち、ぐんま観光おもてなし隊
9月21日(月)・22日(火)に
東京都中央区銀座にあるぐんまちゃん家で行われた
「グッドぐんまの農産物フェア&物産市」に参加しました。


ちなみに「ぐんまちゃん家(ぐんまちゃんち)」とは・・・
「群馬県の情報発信の拠点」をコンセプトにし
観光情報や、名産品など、
群馬県の魅力を総合的にPRするために設立された施設。

 
今回はぐんまの農畜産物・物産品が集結!
 

前橋市の長ネギエノキ
吾妻地区で収穫されたキャベツレタスなどをはじめとする・・・


群馬県内産の新鮮なお野菜や、


とてもかわいらしい・・・
 
 
ぐんまちゃんのスイーツなど♪
群馬県内のとっておきのグルメが並びました。
 
 
もちろん・・・
 
 
ぐんまちゃんも登場☆
 
 
イベント期間中の2日間 、物産品の販売・観光情報のご案内のほか、
抽選会も開催!!
多くのお客様がご参加して下さりました♪


お客さまからは、

「群馬へ旅行に出かけたいな」
「群馬の温泉を堪能してきたよ」

などの声をたくさんいただきました!

ありがとうございます(*^_^*)

これからの時期は
県内各地で紅葉が見頃を迎えます。


また、群馬県の果物は多種多様!!

特にリンゴ狩りは、観光果樹園も多く、
首都圏のスーパーでは出回らない、
群馬県オリジナルの品種が楽しめると人気です

味覚を味わいに
是非、群馬県へお出かけください(^^)



今回イベントが行なわれた「ぐんまちゃん家」では
物産販売や観光案内コーナーなどを設けているほか、
毎月魅力満載のイベントを開催しています!
詳しくはこちら