※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年10月19日月曜日

群馬の地酒で乾杯in草津温泉湯畑

 
みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です
 
 
 
私たちは、10月1日(木)草津温泉湯畑にて行われた
「群馬の地酒で乾杯in草津温泉湯畑」
に参加してきました(^^)/♪
 
 
 
会場にはたくさんのお客様がいらっしゃいました
 
 
 
私たちは、草津温泉周辺の情報や
群馬県全域でのご旅行の計画に役立つ情報
群馬県の地酒の情報などを取り揃えて
観光案内をさせていただきました(*^ω^*)


 
会場が草津温泉湯畑ということもあり
「草津温泉周辺でオススメの場所は?」
「湯畑から西の河原への行き方は?」
など、草津温泉に関するご質問を多数頂きました!

 
そして、県内の18蔵の銘酒を集めた試飲会と即売会も開催!!
甘口から辛口、冷酒から熱燗まで様々な銘酒が大集合!!!
 
イベントが開催された10月1日は「日本酒の日」という事もあり
17時には集まって下さったお客さまにお酒を配って
みんなで「一斉乾杯」も行われました(^v^)
 
 
ぐんまちゃんもカッパを着て登場!(^^)v
たくさんの方とお会い出来て、ぐんまちゃんも嬉しそうでした
 
 
 
本日イベントが開催された草津温泉ですが
♪ 草津よいとこ 一度はおいで~♪
というフレーズ、一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
 
このフレーズは草津温泉発祥の「草津節」の歌い出しで、
高温の湯を板でかき回して適温にする
「湯もみ」で歌われる唄の1つ
 
 
そして、草津温泉は自然に湧き出るお湯の量が日本一
毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本もの温泉が
自然に湧き出ているんです!!


草津温泉は群馬県が誇る名湯ですが
県内にはなんと、100以上の温泉地があります!

涼しくなってくるこれからの季節
群馬県の温泉で癒されてみてはいかがでしょうか?