※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年8月27日水曜日

2014/8/27 ぐんまのあんなトコこんなトコ~四万・中之条~


みなさん、こんにちは!

ぐんま観光おもてなし隊オススメスポットをご紹介します♪
今回は四万中之条です~(^^)


まずは私たちは四万温泉に向かいました!
中之条方面から四万温泉に向かう途中にあるのが四万の甌穴
群馬県指定天然記念物になっているんです


※甌穴とは、川の流れが渦巻き状になることよって石や砂が同じところを循環し、
川底の岩盤と接触して侵食されてできた穴のこと





さっそく私たちは見学にいきました!!!
甌穴の案内の看板と駐車場があるので気軽に立ち寄れます♪
駐車場に車を停めて階段を下に下りていくと目の前に甌穴が!!!!

階段は滑りやすいので動きやすい靴を履いていくのが良いと思います!!

 
 
透き通るブルーの甌穴と森林の鮮やかな緑におもてなし隊も癒されました~♪
マイナスイオンたっぷりです!!!

四万温泉に行く際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 
四万の甌穴についての詳細はこちらへ
 
 
続いて、おもてなし隊が向かうのは四万温泉!!
 
只今夏の「和洋スイーツ巡り」開催中です
 
 
スタンプラリーで清流のお散歩♪

スタンプを3つ集めると、温泉にちなんだ景品が当たる抽選会にチャレンジできるんです(*^_^*)
今回のスイーツめぐりの期間は7月1日から8月31日まで
 
また秋からも「和洋スイーツ巡り」が始まるので楽しみですね☆ミ
 
 
 
四万温泉を満喫した後は中之条に戻って
中之条ふるさと交流センターtsumuji
 

館内には、地産の食材を活かしたカフェをはじめ、
伝統工芸品や作家の1点物などが揃う雑貨ショップがあり、
お祭り広場ではイベントなど開催されます
そしてその周りには、食事処などのテナントショップ7店が集合しています。
ワークショップの開催やアートの展示なども行われ、
文化や芸術に気軽に触れることができる施設なんですっ!!
 
 
 
そしてtsumujiにはなんとっ!!!
無料で入れる足湯があるんです\(^o^)/
四万の湯をお手軽、お気軽に楽しむことができます。
是非一度体験してみて下さい♪
 
 

 
 
tsumujiについてはこちら
 
他にもまだまだ魅力たっぷりありますので
 

みなさまもぜひお出かけください♪