※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年8月12日火曜日

2014/08/12 ぐんまの山フェスタ2014

みなさん、こんにちは(^u^)
私たちおもてなし隊は、群馬県庁で行われた「ぐんまの山フェスタ2014」に参加して参りました!

イベント会場には各市町村のブースが設置されており、それぞれの山にまつわるパンフレットが置かれておりました。

他にも山登りファッションの展示やグッズの販売なども行われていましたよー★



ぐんまちゃんも登山靴が気になったようで試着を試みましたが、サイズが合わなかった為、断念しておりました(笑)


 



市町村のPRステージとクイズ大会の際には、ぐんまちゃんもお客さんとして参加!
 
 
 
 
他にもぐんまの特産品が当たるビンゴ大会も行われ、イベントが盛りだくさんでした!(^^)!
 
 
 
そして、なななななんと!あのラミレス選手も会場にいらっしゃっておりました!
ぐんまちゃんも一緒に写真を撮れて、ご満悦の様子でしたよ~
 
 
 
群馬は、認知度や地域住民との関わりなどから総合的に選定された山々「ぐんま百名山」があるように、山に囲まれた県なんです。
毎年県外から山登りをする為に沢山のお客様がいらっしゃっております。
エクササイズにも、新たな趣味にも!おすすめの群馬の山登り!
ぜひ皆様お越しくださいませ。お帰りの際には、ぜひ群馬の温泉で疲れを癒して行って下さいね