※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年8月19日火曜日

2014/8/19 2014おうら祭り


皆さま、こんにちは!

ぐんま観光おもてなし隊です!o(*^▽^*)o~♪

 

わたしたちおもてなし隊は、群馬県邑楽町で開催された

2014おうらへ行ってまいりました!

 

おうら祭りは、ダンスやショー、音楽ライブのステージに、

パレード、山車、みこし渡御、民謡流し、大抽選会、ビンゴ大会など様々な内容でした!

 


 

グルメ市場も大変賑わっていました!



 
 
 


 
 

グルメ市場には、そば粉入りピザ作り体験教室が…!(゚0゚)

 

 
 
 
 
 

ピザ生地にそば粉が入っているなんてめずらしいですよね~!

皆さま、楽しそうに体験されていました。


邑楽町はそばの町なんですね~!ヾ(=^▽^=)ノ

現在沢山のお店でそばを味わう事ができます。詳しくはこちら→

 

 

おもてなし隊も、ステージで観光PR

ぐんまちゃんの特技でもあるダンスを披露させていただきました!(^▽^)/

 


 

 

邑楽町役場入り口にて観光パンフレットの配布と観光案内もさせていただきました!

 
 

 

こちらは、邑楽町のスーパーヒーロー・タワー戦隊スワンジャー!

ショーや練り歩きでお客さまをもてなしていました。

ぐんまちゃんもスワンジャーと一緒にポーズ!
 

スワンは、白鳥という意味…φ(..)

なぜ白鳥なのかといいますと、邑楽町の多々良沼西にあるガバ沼と、中央公園にあるやすらぎの池には、冬に200羽を超える白鳥が飛来するんです!!

 
 
 

 
 

また、タワーは邑楽町のシンボルタワーのこと!

シンボルタワーMiRAiには、展望室があり360度の景観をご覧いただけます!
邑楽町の田園風景や、群馬県の赤城・榛名・妙義の上毛三山をはじめ、
日光白根山、袈裟丸山、太田金山などの名山が望めます!(*'-'*)
 
また、晴れた日にはスカイツリーや富士山が見ることができるんですよ!

夜はライトアップされ大変幻想的です!

 

 

夜には14000発の花火が夜空を彩りました!

県内・県外ともにお客さまが多くいらしていました!
 
 
他に七福神巡もできる邑楽町へ皆さま是非おでかけください!  1