※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年8月1日金曜日

2014/8/1 ぐんまのあんなトコこんなトコ~たんばらラベンダーパーク~

こんにちは!

梅雨も明け、いよいよ夏本番!しかしながら毎日暑いですね~(*_*;

でもでも!群馬には最高の避暑地があるんです!

その名も『たんばらラベンダーパーク』


たんばらラベンダーパークは、群馬県の沼田市にございます。関越自動車道沼田ICより約30分、6月には圏央道も開通し、東京、神奈川方面からもお越しやすくなりました!

群馬の避暑地!と言うのも、平均気温が首都圏より-10℃なんです(゜o゜)


おもてなし隊!さっそく行ってきましたよ~(^O^)/♪


まずは沼田ICより自然の景色を味わいながらゆっくりと道中を楽しんで約30分!

見えてきました!たんばらラベンダーパーク!!

駐車場に入ると同時に、ラベンダーの香りが漂っていて、思わず目をつぶって深呼吸~(*^_^*)ラベンダーの香りが体にしみわたります~。


入場ゲートを入ると、色とりどりの花が咲く『彩の丘(いろどりのおか)』がお出迎え!

そして夏山リフト登場!



リフトに乗ってラベンダーの咲く中央広場まで空中散歩♪たんばらの木々と高原の爽やかな風を感じることができます。ひんやりとして本当に気持ちよかったですヽ(^o^)丿途中スタッフの方が写真を撮ってくださり、リフトに乗って「はい!ポーズ!」仕上がりはお帰りの際のお楽しみ~♪



リフトを降りると、一面に広がるラベンダー畑!!濃い紫色のラベンダーと、淡い紫色のラベンダーが段々に咲いていてとっても綺麗です~☆


他にもニッコウキスゲや、ヤナギラン、アナベルやサルビアなどの100種類以上の草花を楽しむことができます!(●^o^●)


そして、とってもかわいい撮影スポット!『ハートの畑』で、「はい!チーズ!」



パーク内にはドッグランもあり、沢山のワンちゃんが遊びに来ていました(^^)


絵にかいたような綺麗な青空の下、空に向かってまっすぐに咲くラベンダー、心も体も本当に癒されました~(*^_^*)



みなさんもぜひ、群馬の避暑地!『たんばらラベンダーパーク』にお出かけくださいませ~♪


❤おまけ❤


ラベンダーを食べちゃうこともできるんですよ~(^◇^)



詳細はこちらから→ http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/



また、周辺では果物狩り楽しめます!只今の時期は、ブルーベリーやプラム狩りがオススメです!こちらもぜひご覧くださいませ→ http://gtia.jp/dynamic_info/fruit/blueberry.htm
 7