※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年8月25日月曜日

2014/8/23 第21回 笠懸まつり

皆さま、こんにちは。

私達おもてなし隊は先日行われた第21回 笠懸まつり参加してきました。



お祭りは笠懸グラウンドで行われ、周りは出店などでお客様も多く、
会場内は「大道芸」や「ちんどんねり歩き」など会場を盛り上げる仕掛けがいっぱい!
子供たちにも人気でした。

ステージ上では子供八木節や太鼓などプログラムも豊富で大変にぎわっていました!


ぐんまちゃんは、キノピー(桐生市)やわっしー(わたらせ渓谷鐡道)と一緒に○×クイズに参加しましたよ♪
参加された皆さまは正解できましたか??




夜には笠懸まつりの目玉のひとつ「氷みこし」や花火もありました。
「氷みこし」は約700Kgもある氷の彫刻を担ぎ迫力満点!なんです。

笠懸町にはお祭りだけでなく、
縄文時代以前に日本最古の「一時代」があることを証明した岩宿遺跡もあります。

群馬県へお越しの際には是非、笠懸町にも立ち寄ってみて下さい(*^_^*)