※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年7月31日木曜日

2014/7/31 愛知県明治村 心にググっと群馬県フェア

皆さんこんにちは!

私たちぐんま観光おもてなし隊は
愛知県にある博物館明治村の富岡製糸場・世界遺産登録記念イベントに参加してきました!
もちろん、ぐんまちゃんも一緒です!

富岡製糸場で操糸場を動かしていた、ブリュナエンジンの特別動態展示をしていて、
4丁目機械館の中ではこのような富岡製糸場と絹産業遺産群のパネル展や、
 















観光パンフレットの配布、絹製品の展示を致しましたo(*^▽^*)o

 

もちろん私たちもPRしましたよ♪






 







★☆ 「じゃじゃーん!これがブリュナエンジンだよ!」☆★
 
 ぐんまちゃんの影に隠れてしまったのでもう1枚!!
ブリュナエンジンの場所では、説明の音声が流れ、
連日、とても多くのお客さまで賑わいました。
ぐんまちゃんも一緒に見学したよ♪


明治村の中はとても広くて、敷地の中をSLや路面電車、このようなバスが走っていました!
 
ぐんまちゃんもバスに乗って移動したよ!
 

 
富岡製糸場のブリュナエンジンのが見られるのは明治村だけです!!
是非皆さん、お近くにお越しの際にはお立ち寄りください♪