※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月26日水曜日

第12回「大群馬展」 part2

みなさんこんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です!


 今回もスズラン高崎店地下2Fで開催していた、
「大群馬展」(10月19日~25日)へ行ってきました~(*^^*


1019日(水)も行き、おもてなし隊としては

2回目となる大群馬展、改めて~どんな内容かといいますと!

県内各地で人気の高い、菓子・農水産加工品・民工芸品を一堂に集めた観光物産展 
なのです!

あーココ知ってる、コレ食べたことある!
っていう出展ブースが多かったですよ。


さて、この日も開店前から、従業員のみなさんとお客さまをお出迎え



なーんと!開店を今か今かと心待ちにするお客さまがいらっしゃる♪♪




甘楽町の公式イメージキャラクター、かんらちゃんも一緒です
兜に町の花「ソメイヨシノ」が付いていて、とってもカッコいいよね~


お出迎えのあとは、お客様がたーくさんご来場されていて、大賑わいの地下2階催事場へ!




 
       出店ブースの方とも仲良くなって、こっそり差し入れも、貰っちゃいました!


もちろん、頂いてばかりでは無く、ちゃーんと「おもてなし隊」としての仕事もしてますよ。


土曜日ということもあって、家族みんなで来場いただきました。お子さんに喜んで頂き、
とーっても嬉しかったです


 さすがは大人気の物産展!
食べ物だけではなく伝統ある工芸品がいくつも並んでいます。





中にはこーんな珍しいものもあって興味深々。




かわいいーグッズが、いーぱい
と思っていたら・・・


「はい、どうぞ」と、小さいお友達がぐんまちゃんグッズを差し出してくれたよ!
涙、涙、涙
(あ、ちゃんと返しましたよ。。。)





 
会場には物産展のほかにも
県内各地の情報をお届けする観光PRコーナー
素敵な景品が当たる抽選会も開催されていました





今まで知らなかった群馬の逸品 がたーくさん



今後開催の時には、ぜひ足を運んでみてくださいね~!(^^)