※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月17日月曜日

第3回 邑楽郡地域ふれあい物産展



みなさんこんにちは。
ぐんま観光おもてなし隊です!
 
ジョイフル本田 千代田店で開催された
「第3回邑楽郡地域ふれあい物産展」へ参加してきました!
 
 
上毛かるたに、「鶴舞う形の群馬県」という札がありますが、
邑楽郡は、ちょうど鶴の頭(くちばし?)にあたるところに位置しています。
 
なので、少し車を走らせれば栃木県!埼玉県!…はたまた茨城県!といった距離感なので
県外からのお客さんも多数!
 
板倉町明和町千代田町大泉町邑楽町の特産品が並び、
たくさんのお客さんで賑わっていました^^♪ 

 
 
 
 
特設ステージで「ゆるキャラ交流会」も開催!
会場は大盛り上がりヽ(^o^)丿
 
 
 
 ぐんまちゃんも、温泉や今の時期紅葉が見ごろのわたらせ渓谷鐡道など
県内のおススメ観光スポットを紹介してきました!
 
邑楽郡のゆるキャラさんたちも続々登場し、
お客さんもとっても楽しそうでしたよ(*^-^*)
 
 板倉町の「いたくらん」
 
 
 明和町の「メイちゃん」
 
千代田町の「みどりちゃん」
 
 
ぐんんまちゃんもここぞとばかりに、
邑楽郡の特産品をチェック!!
 
 
明和町の特産品・梨もおいそうでしたし、
大泉町ブースにあった、ブラジル料理も気になりました!
 
邑楽町のシンボルタワー”未来MiRAi”
千代田町の赤岩渡船に乗って埼玉に渡ってみるのも面白そう!
 
そして、板倉町には
「歩いて行ける!三県境」という名所!?があるそうなんです。
群馬県板倉町と埼玉県加須市、栃木県栃木市が隣接しているところ。
全国の他の三県境は山頂だったり河川上だったり…と気軽に歩いて行けるところでは
ないそうで 「歩いて行ける!三県境」というのは実に珍しいとのこと!
 
 
ぐんまの主要な観光スポットはけっこう巡ったんだよね、なんて方
たまにはこんな穴場スポットに訪れてみるのもいかかでしょうか…(^◇^)