※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月21日金曜日

第54回日本癌治療学会学術集会


みなさん、こんにちは。ぐんま観光おもてなし隊です。
今回私たちは、
パシフィコ横浜で開かれた「第54回日本癌治療学会学術集会」
おじゃましてきました。
 
「成熟社会における、がん医療のリノベーション」をテーマに
最新医療の研究成果の発表や学術交流が深められる場となっておりました。
 
 
 
 
 
そして、私たちは、展示ブースの一角・「おもてなしコーナー」で
学術集会にみえた皆さんに、ほっと一息 入れていただくための群馬県ブースとして
出動してまいりました^^
 
 
まず、目を引くのが高崎からやってきた大きなダルマ!!
しっかり「日本癌治療学会」と名前が入っています。
今後も目覚ましく研究が発展しますように、と願いが込められているのでしょうか。
 
 
 
 
そして、その向かいには  な、なんと
「足湯コーナー」が!!
 
 
前日に伊香保温泉からお湯を4トン程汲み上げてきたそうです。
 
 
広い会場を歩き回って、足が疲れていた皆さんに好評でした(*^-^*)
 
その一方で、女性の皆さんの多くは「ストッキングを履いているから…泣」と、
惜しくも足湯に入ることができなかった方もいらっしいました。
 
次回は是非、群馬にいらしてください!
伊香保草津四万…温泉地での足湯はもちろんのこと、
足湯が設置されている道の駅もあるんですよ♪
ぜひ、旅の疲れを癒してくださいね。
 
 
 
また、群馬県民のソウルフード・焼きまんじゅうが振る舞われていました(*^-^*)
共愛学園前橋国際大学さんの中華まんサービスとも相まって行列が♪
 
中には、「数年前ぐんまに住んでいたので、焼きまんじゅうも懐かしいです!」という方も^^
うれしいですね。
 
 
 
 
 
ぐんまちゃんは、休憩中のみなさんのところへおじゃまして
ごあいさつ。
「兵庫から来たんですけど、ぐんまちゃんに会えてうれしいです!
今度群馬に遊びにいきますね^^」と声をかけてくれた方もいらっしゃいました。
お待ちしています!!!
 
 
全国規模の学術集会の為、お声がけくださった方も
大阪、福岡、熊本…など遠方の方も多数!
 
「飛行機でいけますか?東京からはどれくらい?」というご質問も。
 
群馬には空港がないため、飛行機の場合、
羽田空港から東京駅へ向かわれるのがお勧めです。
東京駅から高崎駅までは新幹線で約1時間です。
 
 
 
 
皆さん、ぜひ群馬に羽を伸ばしにいらしてくださいね(*^_^*)!!