※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月5日水曜日

KNB秋の大収穫祭in富山

みなさん、こんにちは(^^)/
ぐんま観光おもてなし隊です☆
10月2日(日)、私たちは富山テクノホールで行われたKNB秋の大収穫祭に参加してきました!

富山県といえば・・・
新鮮な海の幸(^^♪

海の幸以外にも会場内にはおいしいものがたくさん!
見ているだけでお腹がすいてしまいました(^^;




ぐんまちゃんたちも「なに食べようかー?」とみんなで相談中★





なんと!
会場内の様子はラジオで中継されていて、

群馬県もステージやイベントに参加して、会場を盛り上げてきましたよー!





この日は群馬県茨城県栃木県での合同ブースでの参加(^^)/

ブースでは、抽選会や各県による試食会が行われ、沢山の人が参加してくれました♪
   



こちらは、おススメの観光スポットの情報がたくさん詰まったパンフレット(*^^*)

「今度群馬行きますよ!」
と嬉しい報告をして下さる方もちらほら・・・♪





こちらは各地から集まったマスコットキャラクターのみんな(^^♪




みなさんと写真撮影をしたり、握手したり・・・
大人気でした(*^-^*)!




さて、みなさんから「群馬までどのくらいで遊びに行けるのー?」
という質問を頂きましたが、


北陸新幹線を使えば、富山から群馬まで約2時間で行けるんですよ!

ると「結構近いんですね!」も(*^^*)



赤城、榛名、妙義の「上毛三山」はこれから紅葉の見ごろを迎えます★

ほかにも群馬には魅力がいっぱい(^^)/

この秋はぜひ群馬県へお出かけ下さいね!