※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月27日木曜日

いせさきもんじゃまつりと新・伊勢崎グルメ大集合!!2016



みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です♪

今回わたしたちは伊勢崎オートレース場にて開催された
「いせさきもんじゃまつりと新・伊勢崎グルメ大集合!!2016」に行ってきました!


ぐんまちゃんの他にも
ゆるキャラ大集合でございます(*^_^*)


こちらのイベント、どんなイベントかと言いますと、
伊勢崎市で古くから親しまれてきた「もんじゃ」をはじめ、
ご当地グルメや新たなご当地グルメ候補となる新メニューなどを
一堂に集めたイベントなのです!
会場は良い匂いにつつまれて
おなかがすいてしまいます…。


こちらには
体験もんじゃコーナーというものもありました!
屋外でのもんじゃなんて珍しい…(・o・)!
青空の下みんなでワイワイ鉄板を囲うのも楽しそうですね♪


そんな中、ゆるキャラステージコーナーで
ぐんまちゃんは観光PRをしてきましたよー!
得意のぐんまちゃんダンスも披露(*^_^*)
会場のみなさんも一緒に踊ってくださり、ありがとうございました♪





さて、今回の会場のオートレース場。
とっても広々としています。


……ん?
なにやら皆さんあつまりはじめましたよ??




コースでは選手たちが颯爽と駆け抜けます。
「なんだなんだ?急にレースがはじまったの…!?」
と一瞬驚いたのですが

なんとこちらのレース!
今回のイベントの結果発表なのです!!

お客様からの投票数が多かったお店の名前を背負い
選手たちが競います。

順位が下のお店から徐々にコースを外れていきます。
さぁ、最後まで残るのはどこのお店なのでしょうか??

出店者の皆様は真剣なまなざしで
レースの行方を見守ります。


はたして結果は!?


みごとグランプリに輝いたのは
『やきそば ほその』さんでした!

ぐんまちゃんたちも一緒にお祝いしましたよ~♪






さぁ、美味しい香りに包まれた一日。
この季節はなんといっても食べ物がおいしいですよね!

みなさま、ぐんまの秋の味覚を存分に味わってください♪
ただし、食べすぎにはくれぐれもご注意くださいね(>_<)