※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2016年10月17日月曜日

全旅連青年部全国大会



みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です!

今回私たちは10月13日(木)に
グリーンドーム前橋で開催されました
「第23回 全旅連青年部全国大会」
にお邪魔してきました!


コチラです!

”ぜんりょれんせいねんぶ”とは
「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会青年部」のこと。
全国各地から多くの方々がいらっしゃいましたよ!


そんななか、今回ぐんまちゃんは
全国からいらっしゃる方々を入口でおでむかえ♪

今回も、伊香保のいしだんくんと一緒でした(*^_^*)
とても仲良しです!


いしだんくんと、おかみさん達と一緒に
いざ、お出迎え!

やはり全国各地から多くの方々が集まるイベント!
様々な方言があちこちから聞こえてきます。
「ぐんまちゃんはじめてみました~!会えて嬉しい!!可愛い!!」
なんていう声もいただいちゃいました♪
やったね!ぐんまちゃん!

そしてそして2階のフロアでは
群馬県の観光PRブースも設置させていただきました(^O^)
多くの声が寄せられたのはやはり”温泉”!
ぐんまといえば温泉というイメージが強いのですね。

「明日は富岡製糸場に行く予定」
なんていう方もいらっしゃいました♪
せっかくぐんまに来たなら、ぜひぜひぐんまを満喫しちゃってくださいね!




旅はもちろん、”どこに行くか”も大切ですが
”どこに泊まるか”も重要なポイントです!
同じ地域でも旅館やホテルによって
それぞれ色々なおもてなしがあります。



ぜひ、ご旅行の際には
宿泊施設の情報も要チェックですよ♪