※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月25日金曜日

快速SL・DLクリスマス碓氷

 
みなさんこんにちは!!
そして・・・
メリークリスマス
ぐんま観光おもてなし隊です(*^_^*)
 
 
今回は12月23日(水・祝)にJR高崎駅~JR横川駅間を運行した
「快速SL・DLクリスマス碓氷」に参加してきました!!
 
 
年に1回運行するクリスマス碓氷!!
JR高崎駅には多くのお客様で賑わっていました(^O^)
 
ぐんまちゃんもクリスマスに合わせて
サンタクロースに変身して皆さんをお出迎え♪
 
 
そして今回は
ぐんまちゃんも乗車します!!
 
 
 
車窓からの眺めを楽しむのも
旅の醍醐味のひとつですよね!
 
 
 
 
蒸気をあげたSLは迫力満天!!
 
 
 
停車中のDL!!
赤いボディが目立ちます♪
 
 
横川駅に到着後はSL・DLの前で写真撮影!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
お会いした皆さん
ありがとうございました!!
 
 
さて、旅の楽しみのひとつに挙げられるものといえば…
グルメですよね!!(^O^)
 
 
今回イベントが行われたJR横川駅では
「峠の釜めし」が名物駅弁として人気です!!
 
昭和33年に誕生した「峠の釜めし」
焼き物を容器として使った初めての駅弁で、
旅人の口コミで評判を呼び、人気が高まりました。
山の幸、里の幸を盛り込んだ炊き込みご飯の味は
多くの人に親しまれています!!
 
ぜひ群馬県へお越しいただき
群馬ならではの旅をお楽しみください!!