※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月14日月曜日

NHK大河ドラマ真田丸PRイベント


みなさんこんにちは
 
今回は、12月13日(日)けやきウォーク前橋で行なわれた
NHK大河ドラマ真田丸PRイベント」に参加しました!!
 
 
今年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」では
群馬県も舞台の1つとして
描かれましたが・・・・
 
実は!
来年から放送される「真田丸」も
群馬県舞台の1つとなっているのです
 
当日のイベントでは
群馬県内における、真田家ゆかりの地の情報もご用意!
 
そして、のオススメの観光情報もたっぷりと揃え、
会場のお客様にご案内をしました♪

 
12月は各地でイルミネーションが開催され、
の夜にきらめくの幻想的な世界を体感することができます
 
また、はウインタースポーツのシーズン!!
群馬県の雪は、さらさらのパウダースノーで、
スキーやスノーボードなど本格派はもちろん、
ちいさなお子様が雪遊びを楽しめる、スキー場が沢山あります♪
 
 
是非、ぐんまのをおもいっきりお楽しみください(^O^)
 
さて、
来年の1月から放送される「真田丸」。
群馬県と関わりが深い一族が登場します。
 
 
信州から上州へと勢力を広げた、真田一族
 
群馬県北部を東西に「真田街道」が貫き、
みなかみ町の「名胡桃城祉」や、東吾妻町の「岩櫃城跡」など、
真田家ゆかりの史跡が点在しています!
 
群馬県沼田市は、大河ドラマの主人公・真田幸村の兄、
真田信之が初代沼田城主を務めた地。
来年3月、沼田市では「大河ドラマ展」の開館を予定しています♪
 

 
 
群馬県庁昭和庁舎(前橋市)の
「ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館」も引き続き
来年の1月31日まで開館中です
 
2つの大河ドラマの舞台となった群馬県
歴史を感じてみてはいかがでしょうか(^^)?