※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月11日金曜日

三県和食PRイベント

 
こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)
 
 
私達は、
11月21日(土)に上里SA(下り)で行われた、
「三県和食PRイベント」に参加してきました☆
 
 
 
 
ブースには、
新潟県、埼玉県、群馬県の三県が集合!
 
群馬県では、
世界遺産や温泉などの
旬な情報をとりそろえ観光案内をしました。
また、今回は和食のPRをするイベントということで
群馬県の郷土料理として、
「おっきりこみ」のご紹介をしました。
 
おっきりこみとは、
幅広の生麺を、
旬の野菜やきのこなどと一緒に煮込んだ料理で、
寒い冬あたたかいおっきりこみ
オススメの逸品
 
ちなみにこちらのおっきりこみは、
上里SA(下り)でも、
食べることができます!
是非、群馬の郷土料理を味わってみてください♪

 
また、ステージでは…
 
群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」と一緒に
群馬県の観光PRを行い、
ステージの最後には、
クイズ大会、じゃんけん大会を行いました。

大勢のお客さまにご参加いただき
ありがとうございました!
 
 
そして、新潟県からも
日本元祖スキー漢(おとこ)「レルヒさん」
遊びにきてくれました!
 
ぐんまちゃん、今日はたくさんの人に会えてよかったね♪


 
 
 ご来場いただいたお客さま
ありがとうございました!

 
今回、イベントが行われた上里SA(下り)では土日祝
ぐんま観光案内所がオープンしています!
 
 
 
 
「群馬に旅行に行こうと思うんだけど、どこに行こうか」
 「子どもと一緒に楽しめる施設はあるのか」など
是非、お気軽にお声掛けください!
旬の観光情報をご用意して皆さまのお越しをお待ちしています(^^)