※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月21日月曜日

上州ぐんま産直市



みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です(^^)

 
今回私達は「上州ぐんま産直市」に参加してきました!
 
 
 会場となった、JR上野駅中央改札前には
群馬県の名産品や特産品が大集合!

 
 
群馬県産の新鮮野菜や特産品も並び
 
 皆さま、お買いものを楽しまれていました!
 


 
3日間行われたイベントステージでは
草津温泉観光大使の「ゆもみちゃん」によるPRとダンスステージ(2日間)や
参加市町村による無料抽選会などが催され
会場には沢山のお客さまが!!


また最終日には
群馬県民おなじみの「上毛かるた」大会を開催しました!


上毛かるたとは…

群馬県の歴史や人物、土地や観光名所などを紹介した郷土かるたのこと。
ちなみに上毛とは、群馬県の古称です♪
最近では、TVでも取り上げられ注目を集めています!!

 
上毛かるたの中でも代表的な札である
 
「鶴舞う形の群馬県」

群馬県の形が鶴が大空を舞っている姿に見えることから

鶴舞う形と歌われています。


かるた大会には、小さいお友達から大人のお客さままで
幅広い年齢層の方にご参加いただきました♪
 
 
そして私たちおもてなし隊は
群馬県の魅力をお伝えするとともに
ぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を披露しました!
 


ダンス後のじゃんけん大会では
大勢のお客さまにご参加いただき大変盛り上がりました(^^)

 
/ぐんまちゃんじゃんけん、じゃんけん…グーー!\
 
 
 
観光ブースでは
とっておきの観光情報をご案内!!


 
 
「群馬県の温泉、大好きです。」
「また出かけようと思っています。」
などといった声を多くいただきました!
 
 
 
ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございます!!
 
 
 
今回、沢山の名産品が勢ぞろいしましたが
群馬県ではただいま、ふるさと割を実施中!
最大30%OFFで群馬県の名産品などをお買い求めいただけます☆
 また、こちらの通販サイトでもお買い求めいただけます。
是非ご利用ください!
 
 
上野駅から群馬県高崎駅までは新幹線で最短約45分!
 
とっておきの群馬
 
皆さまのお越しを心よりお待ちしています(^v^)♪