※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月3日木曜日

快速DL・SLぐんまちゃん

 
 
みなさん、こんにちは!
☆★ぐんま観光おもてなし隊です!☆★
 
 
 
私達は、11月1日(日)・3日(火・祝)に
JR高崎駅~JR横川駅を運行する
「快速DL・SLぐんまちゃん」
に、参加してきました(^O^)♪
 
 
当日、ぐんまちゃんは車掌さんの衣装を着て
お客様をお出迎え
 
 
 
普段とは違う服装のぐんまちゃん♪
白い車掌さんの衣装、とっても似合っていました!(^v^)
 
 11月1日(日)にはぐんまちゃんと一緒に写っているDL
 
 
 
そして、11月3日(火・祝)はSLに乗車して
高崎駅から横川駅まで移動!
道中では、黄色など、美しく色付いた妙義山
眺める事が出来ました♪
 
 
\出発進行!!行ってきます!!/
 
 
3日(火・祝)には、碓氷峠鉄道文化むらにて

ぐんまちゃんはもちろん
富岡市のお富ちゃん
安中市のこうめちゃん
磯部温泉のいそせんくん
碓氷峠鉄道文化むらのぽっぽさん

群馬県内のキャラクター達が集合!!

 
クイズ大会ぐんまちゃんダンスが行われ
たくさんのお客様が参加して下さいました
 

参加して下さった皆さま!
ありがとうございました(^^)★


今回イベントが行われた碓氷峠鉄道文化むらの近くには
とっておきの観光スポットがたくさんあります!!

群馬の絹産業を流通面で支えためがね橋は、
芸術と技術が融合した美しい煉瓦造りのアーチ橋で
川底からの高さが31mあり、その高さは日本最大なのです!!


また、いそせんくんの故郷、磯部温泉
日本三奇勝の一つ妙義山が望める碓氷川の清流沿いに
開けているほか、誰もが知っている温泉記号発祥の地でもあるんです!♨

 また、鉱泉水を使用したサクサクとした食感が好評の
磯部せんべいはお土産の定番♪

日帰り入浴施設や足湯もあるので、
冷えた身体をゆったりと温めてみてはいかがでしょうか★


このように・・・
群馬県には「世界遺産」「温泉」をはじめ、
「グルメ」「ウインタースポーツ」など
魅力満載★


群馬県で12月31日まで開催中の
「ググっとぐんま観光キャンペーン」
では、
群馬県の魅力を組み合わせた
”とっておきのぐんま”の楽しみ方をご紹介しています

是非、体感してみてはいかがでしょうか?
皆さまのお越しを心よりお待ちしています☆ミ