※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月10日木曜日

第10回富岡市産業祭

 
みなさん、こんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です
 
 
私達は11月15日(日)に、
富岡市で行われた
「第10回富岡市産業祭」
に参加しました(^^)!!
 
 
今回のイベントは
富岡市の産業の振興と地域の活性化に向けて開催され、
会場では、富岡市で採れた新鮮な農畜産物の販売や
お楽しみ抽選会、
コンニャクやホルモン焼きなどの無料配布などの催しが行われ、
会場となったもみじ平総合公園
大勢のお客様で賑わいました!
 
 
 
富岡市といえば・・・・

世界遺産富岡製糸場を始め、
お子様にも人気のレジャー施設や、趣のある名所・旧跡など
様々な観光スポットがある地(^^)

群馬県の観光ブースでは、
富岡市周辺の市町村の観光情報はもちろん
おすすめ情報をたくさんご用意し、ご案内をしました♪
 

なかでも・・・
 
今年の6月に世界遺産登録1周年を迎えた
富岡製糸場と絹産業遺産群
に関する問い合わせを
多くいただきました(^v^)♪


そして!!!
 
ステージでは・・
 

ご当地キャラクターも大集合!!
 
群馬県内のキャラクター達はもちろん
隣県からもキャラクター達が来てくれました♪ 

 
私達おもてなし隊も、
ぐんま観光特使のあかぎ団の方と一緒に観光PR
 
 
お集まりいただいた皆様、ありがとうございました!(^^)!
 

会場から近くにある、「富岡製糸場」は
現在放送中のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の中でも、
ストーリーの重要な鍵として登場し、
歴史を感じられる旬なスポットでもあるので、
訪れてみてはいかがでしょうか☆

 ※富岡製糸場についてはこちらの記事でもご紹介しています♪

 
また!
富岡製糸場では来年の2月29日まで
大人入場券でご入場した方を対象に
来場者サービス券(400円)を配布しています♪
 このサービス券は富岡製糸場周辺の施設で使用することができます! 
~詳しくはこちら
 
 

世界における絹の大衆化と絹産業の発展に貢献した富岡市、
そして群馬県へ是非お出かけください (*^^)v