※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年12月8日火曜日

戦国ストリートinぬまた

 
みなさん、こんにちは(^^)/
ぐんま観光おもてなし隊です♪
 
今回は、
11月8日(日)に沼田市街地で行われた、
「戦国ストリートinぬまた」に参加してきました(^^)




イベントが行われた沼田市は、
歴史を感じることのできる旬なスポット!!
 
来年1月から放送のNHK大河ドラマ「真田丸」
の舞台の一つとなっています。
主人公・真田幸村の兄である
真田信之が、初代沼田城主をつとめた地。
 
沼田市・沼田公園(沼田城跡)をはじめ、
群馬県内には
真田家ゆかりの地もたくさんあり
真田家の足跡をたどることができます☆
 
 
私たちおもてなし隊は観光ブースで観光案内をおこないました。
群馬県の世界遺産の情報や、温泉の情報など、
多数とりそろえ、群馬県の魅力をご案内しました♪
 

 
 
また、会場では、
 手作りの甲冑を着て撮影することができる
子ども武者撮影会や
 
 
地元の食材を使った真田グルメなどのブースが並び、
地元の方や歴史ファンをはじめ、
多くのお客様にお越しいただきました。
 
そして今回のイベントでは…
 
初代沼田城主「真田信之」と、
その妻「小松姫」に成りきって行う結婚式、
城主の嫁取りが開催されました!
 
 
 
結婚式の最後にはみんなで写真撮影☆
群馬県のマスコットキャラクター
ぐんまちゃんも一緒に写真撮影に参加しました♪
結婚式を行ったお二方、おめでとうございます(^^)/
 

 
 来年の3月には、
大河ドラマ「真田丸」の世界観が体感できる「ドラマ展」
開館予定となっている沼田市
真田家ゆかりの地である群馬県、そして沼田市で
歴史を感じてみてはいかがでしょうか♪