※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年12月3日水曜日

2014/12/3   ぐんまのあんなトコこんなトコ~桐生まち歩き・桐生が岡動物園~

 
みなさんこんにちは\(*^▽^*)/
 
今回紹介する、ぐんま観光おもてなし隊オススメスポットはこちら♪
↓ググっとぐんま 秋・初冬号↓にも掲載されている、桐生まち歩きに行ってきました(^^)
 
 
織物のまちの歴史を残す建造物が多く現存している桐生市。
ググっと秋・初冬号、ぐんま周遊観光クーポン・スタンプラリーを片手に、
本町通りを中心にまち歩きスタート!
 

桐生市指定重要文化財矢野本店店舗及び店蔵


かつては酒・味噌・醤油を醸造し、保管するために使用されていた江戸時代から昭和時代にかけての11棟の蔵群が、舞台や展示、演劇、コンサートなど様々な用途に使用されています。



のこぎり屋根が印象的な建物。 


森合資会社
白磁タイル張りの洋風建造物。


裏通りの路地でもパシャリ☆
とても趣があります。


無鄰館
文化作品の製作現場兼展示スペースとして活用されていました。


 
帰りに、桐生が岡公園にある桐生が岡動物園に立ち寄りました。
桐生市営のため入園料無料で、100種以上の動物を見ることが出来ます♪
 

第2回どうぶつ総選挙を勝ち抜いた、☆ゾウとキリン☆
 
 
キリンはよく見ると模様の中にハートマークが隠れている子がいるとか・・・
 
肌寒くなる季節になりますが、気分転換にまち歩きはいかがですか?
今まで気付かなかった魅力を再発見出来ますよ♪
 
まち歩きで寒さを感じたら、郷土料理の「ひもかわうどん」がオススメです!
一般に幅5cm、薄さ1mmという桐生独特なスタイルのうどんで、
温かくてとても美味しいですよ(*^^*)v
 
他にもまだまだ魅力がたっぷりありますので 
みなさまもぜひ、お出かけください♪