※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年12月25日木曜日

2014/12/25 快速DL・SLクリスマス碓氷


☆★☆ メリークリスマス ☆★☆
 
みなさん、こんにちは
今日はクリスマスですね♪

私たちぐんま観光おもてなし隊は、少し早目のクリスマス気分を味わいに
高崎駅~横川駅を走る
「快速DL・SLクリスマス碓氷
に乗車してきました!!
もちろん!!観光PRもしてきましたよ~


この日は、お天気も良く絶好の列車日和!
クリスマス列車という事もあり、ぐんまちゃんもサンタクロースの衣装で登場!!
高崎駅にも沢山のお客様が集まってくれました。
 
↓↓↓↓↓


 
 
 
 
乗車した後は、車窓から見える外の景色に夢中のぐんまちゃん 
 
 
妙義山や雪をかぶった真っ白の浅間山や谷川岳など、
山々がとても綺麗にみえるんです。 
 

 


到着した横川駅は『関東の駅百選』に認定されている駅です。
認定プレートも掲げられています。
 

群馬県では他にも、下仁田・館林・土合・西桐生・水沼の各駅も
認定されています。
 
 
 
 
列車の前で記念撮影もしました。
用意した観光パンフレットも「列車の中で見たい!」「次の旅行の参考に!」
と沢山の方々に手に取っていただきました。


お会いした皆様ありがとうございました。
 

冬の群馬へも是非お越し下さいね