※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年12月12日金曜日

2014/12/11  祝 世界遺産登録!ご当地キャラ大集合


みなさんこんにちは。

ぐんま観光おもてなし隊はもみじ平総合運動公園で行われた、
「祝 世界遺産登録!ご当地キャラ大集合」
に参加してきました(^^)

富岡製糸場と絹産業遺産群世界遺産登録を記念し、
県内外のご当地キャラクターが大集合!
そして群馬県をはじめ、各市町村・近県の観光ブースや
特産品や名産品、グルメなどの販売も!
 

オープニングは太鼓の演奏、くす玉開扉などがあり
一緒に参加させていただきました。


そして各市町村や県の観光PR!
これからの時期のおすすめ情報をそれぞれがPRしました!


群馬県ではキャンペーンのご紹介や世界遺産の富岡製糸場と絹産業遺産群
温泉スキー場などをご紹介!
 
これからの季節は雪見風呂もおすすめですよ!

 
そのあとはFMぐんまの公開生放送にも参加させていただき、
私たちの活動の紹介や、ぐんまちゃんのゆるキャラグランプリ2014の
優勝報告もしました^^
 

 
 
さらにご当地キャラクター達によるパレードも行って、
大賑わい☆
 
 
 
県内外たくさんのお客さまに来場いただき
お客さまから
「おすすめ温泉地ははどこ?」
「おすすめのグルメは?」
などとたくさん問合せをいただき観光案内にも力が入りました♪
 

 
 
 
 
 
 
最後はご当地キャラクターが大集合して
みんなでぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」を踊り、
一体感のある楽しいイベントになりました(*^_^*)
 
ご来場いただいたお客さまありがとうございました。

 
 
 
 
 
「ググっとぐんま観光キャンペーン」は12月31日まで行っていますので、
ぜひ皆さま、群馬県周遊観光をお楽しみください♪