※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年12月22日月曜日

2014/12/22  ぐんまのあんなトコこんなトコ~榛名湖イルミネーション~

みなさんこんにちは\(*^▽^*)/
 
冬にきらめくファンタジックな光の世界☆
今回は榛名湖イルミネーションに足を運びました♪
 寒さ対策を十分にしてお越しください。
 
☆榛名湖冬の風物詩。レーザーと約50万球のLEDが榛名湖を彩ります☆
期間: 開催中~平成26年12月25日(木)
交通: JR高崎線 高崎駅からタクシー約60分
またはバス約60分+徒歩約20分
関越自動車道 渋川伊香保ICから約40分
 
 
伊香保温泉に宿泊で、温泉街から送迎バス(旅館ごとの予約制)に乗ることもできます♪
 
 
点灯した瞬間に広がる光の世界は圧巻でした!

 
高台もあるので、辺りを一望できます♪


色とりどりのLEDが輝き、どこにカメラを向ければ良いかとても迷いました。

 
たくさんのツリーがあり、中に入ることもできます(*^^*)


LEDに飾られた、ハートの鐘はカップルや家族連れに大人気。

 
湖面に映るイルミネーションもとても綺麗でした。

 
 
榛名湖へ登る途中の高根展望台では、伊香保温泉の夜景も一望できました!
 
 
 群馬県内には他にも光を楽しめるスポットがたくさんあります☆
詳しいイルミネーションの紹介はこちら(群馬県観光物産国際協会)
 
群馬県でロマンチックで個性豊かな光の世界をどうぞお楽しみください♪