※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2014年12月8日月曜日

2014/12/8 食の合戦inながの2014


みなさん、こんにちは!
 
私たちぐんま観光おもてなし隊は、長野県南長野運動公園にて行われた
「食の合戦inながの2014
に参加してきました!!

会場となった南長野運動公園には1998年に開催された長野冬季オリンピックの
開閉会式場として利用された長野オリンピックスタジアムもあります。
 
↓↓↓↓↓


 



長野オリンピックスタジアム前の広場では「北陸新幹線沿線6県」ブースを設置し
群馬県の観光パンフレットも沢山用意しました!
ブース前では長野県観光PRキャラクター アルクマと一緒に
ぐんまちゃんも群馬県をPR!!


 
 
観光ブース以外でもステージがあり、ご当地キャラクターが大集合!
群馬県の観光PRでぐんまちゃんを紹介した時には「ぐんまちゃーん!」と呼んでくださったり、
「ゆるキャラグランプリ優勝おめでとう!」など、大きな拍手と声援をいただきました(^v^)
 
 



また、ステージ後には群馬県に興味をもって観光ブースに立ち寄り、
観光パンフレットを手に取ってくださる方や、群馬県について質問をしてくださる方もいて
とても嬉しかったです。
会場でお会いした皆さん、ありがとうございました 
 


最後に.....
 
 
 
休憩中のアルクマと石川県かほく市マスコットキャラクター にゃんたろう
とかくれんぼをして絆を深めたぐんまちゃんでした(^v^)