※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2017年7月19日水曜日

上州ぐんま産直市

みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です。!(^^)!
今回は、713(木)から15日(土)に上野駅にて行われました
上州ぐんま産直市での群馬県の観光PRの様子をお送りします★




今回のおもてなし隊は工女さんもいます!

群馬県は富岡製糸場などの絹遺産が県内各所に点在しています。
工女さんの衣装は、当時富岡製糸場で働いていた工女さんたちが実際に着ていたとされる衣装をイメージしたものなんですよ♪





ステージでは、ぐんまちゃんのほかにも、
三日間群馬県の各地域から様々なマスコットキャラクターたちが
応援に駆けつけてくれました☆


この画像に写っているのは、東吾妻町の水仙ちゃんと
ホワイトワールド尾瀬岩鞍のロックンです




ぐんまちゃんとのじゃんけん大会も、こんなにたくさんの人に参加していただけました☆

そして、今回はぐんまちゃんはこんな姿でも登場…!

くわがたぐんまちゃんの姿で
「ぐんま昆虫の森」をPRしました☆

たくさんの方に群馬県のことを知ってもらえて嬉しい3日間でした♪