※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2017年6月27日火曜日

鉄道博物館 SLキャラバン



みなさんこんにちは!
ぐんま観光おもてなし隊です♪!(^^)!

今回は、6/24、25(土・日)に鉄道博物館にて行われました
ぐんま×SLキャラバンの様子をお送りします★
7月から始まる「ググッとぐんま観光キャンペーン」の楽しみ方の1つ!

JR東日本レンタリース(株)さんとタイアップし、
皆さんもレンタルすることができる
「SL D51 498 ラッピングレンタカー」の展示を行いました。


とってもカッコいい車両に、ぐんまちゃんも大喜び!


他にも会場では、「SL PRIDE」シリーズのポスターパネルも展示されていました☆


しっかりPRを頑張ったぐんまちゃんですが、今回は他にも大役を任されていました。
衣装も着替えて…

ぐんまちゃん、出番だよ~!

はいっ!
真っ白な駅長服でしっかりキメたぐんまちゃん♪
この日は、なんと鉄道博物館に展示されている、
群馬を走っていた車両の汽笛を鳴らす合図を出すという
お仕事があったんです!

まずは転車台に乗って…


車両と1回転!汽笛の合図もしっかり出しました☆


かっこいい♪

SLの汽笛の合図も出しました!

すごいね、ぐんまちゃん!