※注意※ぐんま観光おもてなし隊とぐんまちゃんの活動内容について
イベント主催者様への電話確認等はご迷惑になりますので各イベントHP等にてご確認ください

2015年6月8日月曜日

2015/06/08 山菜とアスパラ祭り


☆みなさんこんにちは☆

 

今回、ぐんま観光おもてなし隊は5月、花咲の湯で行われた「山菜とアスパラ祭り」に参加してきました♪

高原にあって、寒暖差のある片品村のアスパラは、とっても甘くておいしいと評判なんですよ!

「山菜とアスパラ祭り」では山菜やアスパラの販売はもちろん、鮎の塩焼きやアスパラの炭火焼きなども販売されており、一日中とっても賑わっていました。


観光案内ブースでは、群馬県内の観光パンフレットを多数そろえてお客様をお迎えしました!
 
 



片品村周辺の観光情報や群馬県の魅力をたくさんお伝えしました!
 
 
 




開会式の後には、いろいろな演目が目白押し!!

ステージではぐんまちゃんも特技であるダンスを披露したり、群馬県クイズをして盛り上がりました♪
群馬県宣伝部長としておすすめ観光スポットをPRしました。
 
 
 
 
 

尾瀬太鼓の演奏は迫力満点!
ぐんまちゃんも太鼓に興味深々!?

 
その他にフラメンコやダンスなど、どれも素敵なステージでした。




観光案内ブースにもたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
 
5月20日には尾瀬も山開きをし、本格的なハイキングシーズンの到来ですね。
ただいま、尾瀬では水芭蕉が見頃を迎えております。
また、例年7月の中旬から末頃にはニッコウキスゲが咲いてとってもきれいですよ!


 

群馬県には尾瀬のほかにも、お勧めのハイキングスポットがたくさん!

ぜひ群馬の豊かな自然を満喫してください!